2012年08月19日

夏旅 vol.2

P8130082.jpg

夏旅の京都。嵐山でトロッコ電車に乗ったり銭湯を改装したカフェに入ったり…。お盆の嵐山界隈は人も多くてまるでサウナのような暑さ!さすがに沢山は歩き回れなかったのですが京都の雰囲気は満喫してきました。
この旅で息子も成長したんだなあ、とつくづく。この1年でものすごい体力が付いたような気がします。
posted by kt at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

夏の旅

P8110016.jpg

夏の旅をしてきました!神戸、大阪、京都…。お友達に会ったり、ケーブルカーに乗って六甲山へ行ったり、嵐山のトロッコ電車に乗ったり…。息子にとってもとても刺激的な旅になったようです。
上の写真は神戸の六甲山からの眺めと大阪のキッズプラザ。自然いっぱい、子どものための施設も沢山あっていいなあ。次は京都での写真をアップします。
posted by kt at 07:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

試作中…

P7290004.jpg

毎日暑い日が続きますね…。まだまだこれから夏真っ盛り。夏バテしないよう、気をつけてくださいね。

こちらは色々と試作中のもの。どんな感じになるかな。
posted by kt at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

メガネケース

P7290002.jpg

革も糸も色違いのメガネケース。内側は柔らかい革を使っているのでメガネも傷つきにくくなっています。持ち運びにもデスクに立てても様になるメガネケースです。
posted by kt at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ケータイストラップ

P7220032.jpg

ケータイストラップ。ブライドルレザーで作りました。普段飾りは付けないのですが今回は星をつけてみました。
posted by kt at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

花火

DSC_0255.jpg

毎年見に行きたいなあ、と思いつつなかなか行けずにいた花火大会。今年はどうしようか、なんて思っていたらなんと自宅の2階から見る事ができました。ど〜ん!ひゅるる〜!と音もよく聞こえ、息子も大興奮。花火と一緒に飛び上がったりとても感動してました。
やっぱり夏の花火はいいですねえ。
posted by kt at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ATELIER RAWAさん

P7080026.jpg
川越にある雑貨と花のアトリエ、ATELIER RAWAさん。kasin tehtyの小物も扱っていただいています。先日工房(というにはこじんまりしすぎているのですが…)にいらしてくださいました。
色々と新作の話や革や糸など素材の話など沢山できて、あっという間に時間は過ぎてしまいます。色々とアイディアも湧いてきたので楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。
お庭に咲いているというきれいな花をさりげなく花束にして…こんな風に自分で花束にできるのってステキですね。
posted by kt at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

森の中のレストラン

P6300021.jpg

川越の卸売市場場外にある、森の中のレストランに行ってきました。川越で採れた野菜メインのビュッフェスタイル。生の野菜の食べ方ってこんなにあるんだってくらい種類が豊富。もちろん子どもの好きなピザや唐揚げ、デザートも色々。大きな窓からは森が見えてここは本当に川越?という感じ。木も小楢とか何となく軽井沢のような雰囲気です。
近くには卸売市場があるのでここもまたゆっくり行きたい。何となく台湾を思い出す雰囲気が良かったです。
Market Terrace
posted by kt at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

小さな太陽光 その2

P6240005.jpg

以前にも小さな太陽光パネルを自力で取り付けた事を書きましたが、今度はそれを庭に移動しました。庭に移動した事によって外にあるコンセントから直接普段の電力と共に使えるようになりました。見た目もすっきりしてとてもいい感じ。今年もこれで少しは省エネ出来そうです。
posted by kt at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

幼稚園でのお誕生会

P6160020.jpg

先日、幼稚園でのお誕生会がありました。その月の誕生日の子どもたちは、みんなの前で先生からインタビューを受け、園児から歌のプレゼントがあります。
保育園の時も先生から「緊張感の伝わる表情でした」と言われましたが、今回も体全体が固まってこちらまで緊張してしまいそうな表情。終わった時には私までホッとしてしまいました。こうやってだんだんみんなの前で話したりすることに慣れていったりするのかな。
posted by kt at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

