2012年01月11日

ecute品川 始まりました。

ecute12-cardcase.jpg

エンビロップカードケース。ヌメ色を基調にカラーバリエーションで作ってみました。一切金具を使っていない、とてもシンプルなつくりです。ヌメ色は使っていくほどに色の変化が楽しめるので人気の色。他の色とも相性がいいのでどの色がいいか迷っちゃいますね。
posted by kt at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ヌメ色のポーチ

ecute12-numepoch.jpg

ecute品川に出品したものをすこしずつご紹介。
ヌメ色のポーチ。ショルダーの紐部分は調整可能。1枚革で作っているので柔らかく、手触りも優しい感じ。小さいながらも財布、ケータイ、小さめの手帳なども入ります。荷物が少ない人はこのショルダー1つでお出かけもいいかも。私はこのタイプのショルダーにトートバックでお出かけスタイルが多いです。
posted by kt at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ecute 品川

ecute.jpg

続けてのお知らせです。
今年も品川てづくり市がecute 品川で雑貨屋さんになります。ecute品川は本屋にしてもちょっと変わったセレクトだったり、夏にはjapan madeの新しいステテコを提案してたり常に「今」を表現しているショップ。私も大好きで改札を出なくても気軽に寄れるので品川に行く時は必ず覗いてしまいます。

1/10(火)〜1/29(日)まで2階のシーズンプレゼントで品川てづくり市はオープンしています。今回は小さめのポーチやショルダー、新作ウォレットなどなど手頃な価格のものからシステム手帳なども出品予定。キーカバーなどは小さいながらもUKブライドルの手縫いでとてもかわいらしいですよ。よかったら期間も長いのでぜひお立ち寄りくださいね。
posted by kt at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

chimney birth market

2011rw-all.jpg

埼玉の川島にポツンと緑に囲まれたカフェがあるそうです。私たちはまだ訪れたことがないのですが…(何しろ火曜日と水曜日のみのオープンなのです)。とっても気になるお店。
そのカフェがオープン1周年を記念してchimney birth marketを開くそうです。川越近辺のお店が出店するのですが美味しいパンから小物など11店が参加予定。今回はATELIER RAWAさんがkasin tehtyの小物たちも持っていってくれます。

chimney birth market
1月11日水曜日、11:00〜16:00
埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-2

1日限定のマーケット。とっても楽しそう。よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね。
posted by kt at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございます

2012newyear.jpg

あけましておめでとうございます。
新しい年を迎えてまた気持ちも新たに、様々な事にチャレンジしていく年にしていきたいです。
新年はやっぱりいいですよね。これから1年の事を改めて考えることができて。

昨年は3.11という今までの人生で感じた事のないようなショックな出来事がありました。私たちの身近に起こりうるんだ、という実感。今も被災地の方々は大変な思いをされているはず…。
前向きに頑張れる気持ちを持って日々を大切にしていければ、と思います。
みなさまにとって今年1年が良い年になりますように…。
posted by kt at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年もありがとうございました

wole201112.jpg

色々あった今年も残りわずか。本当に色々と考えさせられた1年でした。とにかく何があっても悔いのないような生き方をしたいものです。

今年も色々な方々にお世話になりました。ありがとうございました。来年も良いモノを作っていけるよう、精進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

上の画像は新作の二つ折りウォレット。しっかりとしたヌメ革できっちりと作ってあります。コインのポケットは少し大きめに作ってあるので中身も見やすいです。カードはポケットタイプと1枚ずつ入れられるタイプと作りました。使っていくとだんだん革も柔らかくなり、また違った表情が楽しめますよ。
posted by kt at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ピアノ教室クリスマス会

pianoparty.jpg

音楽が大好きで、ピアノの弾きマネをよくしていたので「ピアノ、習う?」「うん!」ということで夏から習い始めたピアノ。
先日はそのピアノ教室でクリスマス会がありました。今回は夫もドラムの生徒さんなどと一緒にベースを演奏するということで大人の部に出席しました。音楽教室のクリスマス会とあって生徒さんはみんながそれぞれの楽器で曲を披露。なんと息子も1番目にピアノを弾きました。と言ってもドレドレドレ〜だけしか弾きませんでしたが(笑)それでもいつもは恥ずかしがり屋さんなのに(しかもドレドレだけなのに)堂々と弾いてお辞儀なんかもしちゃってたのでびっくり。
バイオリンやドラム、フルートなどの先生方が全員で演奏したクリスマスソングメドレーはやっぱり生の音楽はいいな〜と実感。5感で感じる音楽って本当にいいですね。
みなさまにも良いクリスマスでありますように…
posted by kt at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

クリスマスラッピング

rap2012.jpg

もうすぐクリスマス。なにかと忙しく日々が過ぎていきますが、色々あった今年もあとわずか。1日1日を大事に過ごしたいものです。
画像はクリスマスのラッピング。自宅の庭にあるユーカリや月桂樹など添えてみました。リースも息子と一緒に飾り付けしてみました。どんぐりなど公園に拾いに行くところから楽しんでましたよ。
posted by kt at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ATELIER RAWAさん

rawa1209.jpg

川越の雑貨と花のお店、ATELIER RAWAさんへ新しくコインケースやトレーなど納品に行ってきました。ヌメ色のやわらかなコインケースに、トレーもヌメ色にビビットなブルーの麻糸で縁取りをしたトレー。写真を撮り忘れてしまいましたが、お値段もお手頃ですし、RAWAさんにしか置いてないものなのでよかったらぜひ見に行ってみてくださいね。

すっかりクリスマスモードの店内。リースも美味しそうな赤い実たっぷりのリースやとても小さなミニリースなど種類も増えていましたよ。お部屋に飾ってあったクリスマスツリーも透明のガラスで飾り付けられていてとてもキレイでした。
posted by kt at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

関西へ vol.2

oujidoubutsu.jpg

神戸ではお友達に会ってきました。一緒に王子動物園や西宮ガーデンズ、小さな雑貨屋さん巡りなど…。
お友達に案内してもらったので絶対私たちだけだったら迷ってしまうような場所もすんなり行けました。神戸はこじんまりとステキな場所がまとまっていてとっても住みやすそう。阪急電鉄もレトロな雰囲気の新しい車両で私も息子の鉄っちゃんが移ったのか電車にも感激でした(笑)
王子動物園では息子と同い年の息子さんともう大はしゃぎ。ずーーーっと走り回って大人の3倍は二人で走ってました。パンダがこんなに近くで見られたのも嬉しかった〜。すっかり仲良くなった子供たち。帰りはちょっと寂しそうだったけどまた遊びに行こうね。
posted by kt at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

関西へ vol.1

ubs.jpg

先日、息子を新幹線に乗せたくて関西方面へ旅行してきました。2歳くらいの時は新幹線を見ただけで大喜び、3歳の時は見に行ったら乗りたいとホームで大泣きした息子。4歳になった今回は、生まれて初めて新幹線に乗ってきました!
東京駅で3人とも違う駅弁を買い、出発する前に平らげてしまった私たち。しっかりと窓からの景色を堪能するかと思いきや、駅弁食べたらすぐにグースカ寝てました(笑)
この日は大阪に着いたらユニバーサルスタジオに行き、子供向けのスヌーピーランドで小さなジェットコースターに乗ったり、ゴムボートスライダーに乗ったり。大喜びでした。
翌日は神戸へ。続きはまた。
posted by kt at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

トートバック

toto201111.jpg

全て手縫いのマチが広めなトートバック。底は2重に革を敷き込んでいるのでたくさん入れても形崩れしにくくなっています。持ち手は握りやすい太さにし、脇をクロスで縫い上げ、上をガラスのトンボ玉で留められるようにしてあります。トンボ玉もガラス作家さんに作ってもらったきれいな色のもの。1枚の革を折り紙のように折り込んで作った、縫い目の生きたバックです。
posted by kt at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

鉄道イベントへ

2011densha.jpg

4歳の鉄道大好き息子を連れて鉄道会社主催のイベントに行ってきました。車両清掃機を電車に乗って体験できたり、制服を着て記念撮影できたりレールの上を歩けたり…。非常停止ボタンを押すコーナーもありました。
初めて鉄道のイベントに行ったのですがものすごい人なのですね〜びっくりしました!整理券のいるものなんて11時にはもうなくなっていてこういうのには早くに行かなくてはいけないんだ、と初心者の私たちには勉強になりました…。
でも青空の下、たくさんレールの上を歩いて車輪や連結部(こんなところが好きなんですね〜)もじっくり見れて大満足のようでした♫
posted by kt at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

カードケース

cardcase.jpg

封筒型のカードケース。カードを入れるポケットは1つ。革は2色のコンビ。糸にアクセントとなるような色を使っています。ぺったんこのとても薄い、どこにでもポンっと入れられるカードケースです。
posted by kt at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

秋のお祭り

2011.11matsuri.jpg

先日、近所の公園で秋のお祭りがありました。毎年行われるこのお祭りは地元の美味しいお店の屋台や学童児童による手作りの遊びのお店、地場野菜などなどたくさんのお店が並びます。今年は天気にも恵まれ、広い敷地の公園に家族連れなどで賑わっていました。
私たちもカレー屋さんのチキンや定番焼きそば、韓国屋台のチヂミに中国人が作るゴマだれ焼き餃子などなどたくさん美味しいモノを買い込んで芝生でたいらげました。やっぱり外で食べるごはんはいいですね。


posted by kt at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

またパーティー♩

douceparty.jpg


先日、いつもお世話になっているcafe douce ebisでパーティーがありました。ここはいつ来てもほかのカフェにはない、あたたかい落ち着いた雰囲気があります。オーナーさんの心遣いがさりげなく感じられるからでしょうか。私たちの大好きなカフェの1つです。
お祝いのパーティーだったのですが、ひとつひとつ丁寧にいい素材を使ったお料理がたくさん!どれも美味しかった〜♩息子も大人顔負けに食べていました。そしてかうひい堂のまきさんの入れるコーヒーにみんなの持ち寄ったデザートなどなど。とっても心温まる、ステキなパーティーになりました。こんな風にみんなを幸せにする場所っていいなあ。
posted by kt at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

コインケース

2011rw-coincase.jpg

コロンとしたまるみを帯びたコインケース。広げるとなんとなくこどものスリッパみたい。フタの部分にコインを出して中身を見やすくしています。たくさん入れると全体的にまるくなってまたかわいい。
posted by kt at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

通帳ケース

order-w-rw.jpg

ロングウォレットとしても使える通帳ケース。お札と通帳が収まるサイズです。おいしそうなキャラメル色のヌメ革に白い麻糸で手縫いしました。隠しボタンの周りをステッチしているところがポイント。
ポケットが二つに分かれているので何かと使いやすいかと思います。長く使って雰囲気のある経年変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。
posted by kt at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

帽子の展示会

kinumo.jpg

先日、帽子作家KESIKIさんの展示会に行ってきました。古い町並みのきれいな町、小江戸川越。時計台からほど近い路地にはるりKINUMOはあります。はるりKINUMOさんははるり銀花と姉妹店で古い町並みに溶け込んだ良さを活かしつつモダンな雑貨や作家もの、洋服などなどあり、こちらに越してきてから好きなお店です。

KESIKIさんの帽子はそんな雰囲気にとても良く合ってこれからの季節に良さそうな帽子がたくさん並んでいました。この帽子たち、デザインもさながら帽子の裏地に使われている生地もヴィンテージものだったりとっても凝っているんですよ。

川越のこの小江戸と呼ばれるあたりは電線もなく、古い蔵造りの町並み。とても雰囲気があります。よかったらぜひ寄ってみてくださいね。
posted by kt at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

カードケース

2011rw-cardcase.jpg

手縫いのエンビロップカードケース。スリムでコンパクトな形。ポケットもあるので2カ所に分けてカードを収めることができます。中央のステッチがアクセントになったオシャレなデザインです。
posted by kt at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

