2012年06月14日

ロングウォレット

P5210034.jpg

ツートンカラーのロングウォレット。革と糸の組み合わせで随分表情が変わります。カード用ポケットにファスナーのコインケースなどたっぷり入ります。通帳も入れられるのでお財布ひとつでかなりな収納力。使っていくうちに革もしなやかになり、クタッとなってまた表情が変わってきますよ。
長く愛用していただけたら嬉しいです。
posted by kt at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

5歳の誕生日

P6090033.jpg

先日息子が5歳の誕生日を迎えました。近年恒例の自分でケーキを飾り付けて大満足。大好きなメロンとさくらんぼとブルーベリー。たっぷりすぎるくらいのっけてロウソクも5本さして。
最近は幼稚園に入園したこともあり、文字や数字を覚えたり水泳や体操も始まったりと刺激的な毎日を送っている息子。きっとこれからもっともっと色んな「初めて」を経験していくんだろうなあ。
なにはともあれお誕生日おめでとう!
posted by kt at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ラッピング

P5230039.jpg

プレゼントにしたい、ということだったのでラッピングをしました。今回はちょっと旅な感じに海外の地図を使って。
プレゼントの場合、ラッピングも承りますのでお気軽にお申し付けくださいね。
posted by kt at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

道具たち

P5160019.jpg

手縫いする時の道具たちにも色々カバーを作って大事に使っています。子どもが仕事部屋に入って来た時にも危ないし。こうするとますます愛着がわいてきます。
posted by kt at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

上野動物園へ

ueno.jpg

久しぶりに少し離れた所に住んでいるお友達と上野動物園へ行ってきました。子どもたちもおおはしゃぎで動物に一緒に話しかけたり、追いかけっこしたり。東京で子連れで会うには動物園は広いしいいですね。私も久しぶりに会った友達から色々刺激を受ける話を聞かせてもらったり親子共々リフレッシュした1日になりました。
posted by kt at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

高尾山へ

P5190028.jpg

新緑の気持ちのいい日に高尾山へ行ってきました。休日だったので人も多かったのですが、日陰に入ると涼しい風が吹いてなんだか空気も違う感じ。
ケーブルカーにも乗ったのですが、ここのケーブルカーの終わり付近は前に乗っていると立っていられないくらいの急勾配。高所恐怖症の私は怖くて思わず座り込んでしまいました。息子は全然平気なようで高い山の見晴し台も端っこまで行って大満足。
山道も走って登ったり子どもは元気な時はすごい力を発揮しますね〜。
posted by kt at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

セカンドバック

P5160009.jpg

ブラウンのブライドルレザーで作ったセカンドバック。中は2室に分かれています。
ポケットは外側に1つ、内側にはチャック付が1つに、チャックなしが5つ。
手縫いでしっかりと縫い上げ、きっちりとした印象に仕上げました。高級感のあるセカンドバックです。
posted by kt at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ショルダーバック

greensyo.jpg

肩から横掛けできるショルダーバック。モスグリーンなので案外どんな服装にも似合います。後ろ側に一つチャック付きのポケット、内側にもポケットが付いています。フタ部分は磁石で留りますので簡単開閉、物も落ちにくくなっています。
posted by kt at 10:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

メガネケース

megane.jpg

シンプルで細身のメガネケース。このメガネケースは私も使っているのですがとても便利。家では机の上に立てておけるし、持ち運びにもスリムなのでカバンにすっと入ります。外出先でメガネを収納するにもフタをいちいち開閉しなくてすむのでスマートです。
なによりデザインがお気に入り。プレゼントにも喜ばれると思いますよ♩
posted by kt at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ムーミン谷

P5050027.jpg

先日、ムーミン谷へ行ってきました。以前にも行った事があるのですが、最近息子がムーミンのアニメがお気に入りなので再度訪問することに。ムーミンのアニメでも景色の素晴らしさの描き方が好きなのですが、ここも本当に絵本の中に入ってしまったかのような素晴らしさ!建物や木の配置、小川や段々畑、「注意!」の看板まで全てステキ。ムーミンの家の中はキッチンや暖炉に螺旋階段にシャンデリア…大人も夢中で見入ってしまいます。

埼玉は飯能にあるあけぼの子どもの森公園。朝早めに行くのがおすすめです。
posted by kt at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

OZONEクラフトマーケット、今日までです

P1040001.jpg
ゴールデンウィークも今日で終わり。そしてOZONEクラフトマーケットも今日までです。
今回はプロモーションブースのみの出展だったので直接お客様にお会いできるチャンスはなかったのですが、昨年いらしてくださったお客様からメールをいただいたりしてこうしてつながっていけるんだなあ、と嬉しく思いました。本当にどうもありがとうございます。
今日は雷が鳴ったり不安定な天気ですが良かったら最終日、少し覗いていってみてくださいね。
posted by kt at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

OZONEクラフトマーケット始まりました!

ozone2012.jpg

いよいよ新宿OZONEでのクラフトマーケットが始まりました。今回も様々な作家さんが参加していて搬入後、くまなく見て回るのがとても楽しかったです。紙ものやかわいいキャラクターのぬいぐるみもあったり、雑誌LEE編集部の出展もあったり…。
また例年とは違った雰囲気がありました。
ゴールデンウィーク中、3期に分かれて作家さんが入れ替わるので良かったらぜひ足をお運びくださいね。
posted by kt at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

来週からOZONEクラフトマーケットです

ozone2012.jpg
気がつけば4月も下旬。春は何かと忙しく過ぎて行きますね。
来週末からはいよいよゴールデンウィーク。そして恒例のOZONEクラフトマーケットも始まります。今年のクラフトマーケットでは色々とワークショップもあるようですよ。OZONEでのワークショップはいつもとても良いので良かったらそちらもぜひ覗いてみてくださいね。

kasin tehtyは今回は7階のプロモブースでの展示のみになります。でも遊びに行こうかな〜と思っています。7階にもお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
posted by kt at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ブライドルレザーのシステム手帳

UK-system0221.jpg

表はチョコ色のブライドルレザー、中はブラックのヌメ革で作ったシステム手帳。やはりシステム手帳は1枚革よりも内側に革を使った方が仕上がりがきれい。
こちらのシステム手帳は真四角ではなく、少し反ったようなデザインになっています。飾り気のない外観ですが、このカタチが個性を出しています。手縫いの良さが生きてきますよ。
posted by kt at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

作業場にて

sagyou.jpg

満面の笑み。好きですよね〜男の子ってこういう場所…。あぶないものもたくさんあるので気をつけなくちゃなんですけれどね…
posted by kt at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

OZONEクラフトマーケット

ozone.jpg

4月28日から5月6日まで新宿のOZONEでクラフトマーケットが開催されます。布ものやハンコ、木工に陶磁器など様々な作家さんが出展します。

kasin tehtyは今回は作品のみの出展になりますが、全日程通して作品は置いてありますのでよかったらゴールデンウィークに遊びにいらしてくださいね。
posted by kt at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

野菜

yasai.jpg

家の近くに自分の畑で育てた野菜などを販売してくれる所があります。自家製味噌や梅のシロップ漬け、漬け物などおばあちゃん手作りの食材もあってよく通っています。いつも行くと息子とも遊んでくれたりすっかり近くのおじいちゃん、おばあちゃんといった感じ。こういうあたたかいお店があると嬉しいですね。
posted by kt at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

中目黒のハイジ

haiji2012.jpg

中目黒にあるハンドメイド雑貨のお店、ハイジ。先日いくつか商品を納品しました。春の新生活に向けて新しいパスケースやカードケースなど…。
ハイジは今年新しい場所に移り、海外からの買い付け雑貨等も置くようになったそうです。細々たのし&かわいいものが沢山あるので中目黒近辺に行く事があったらぜひお立ち寄りくださいね。
posted by kt at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

木の道具箱

ete0327.jpg

先日、新宿OZONEで木の道具箱を作るワークショップに参加してきました。前回、たからもの箱を作ったイベントと同じ主催だったので息子は職人さんともすっかり友達気分。インパクトドライバーをとにかく早く使いたかったようで、組み立てる箇所や磨くのなど早く(というか適当?)仕上げて職人さんを呼びに行ってました。
子供のやる気を引き出してくれたり、木の香りもそれぞれ違う事、道具の使い方などとても丁寧に教えていただき本当に楽しく有意義なイベントでした。またこんなイベントがあったら参加したいな〜
posted by kt at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

コサージュ

rawa1.jpg

川越にある花と雑貨のお店、ATELIER RAWAさん。
この春から息子が保育園を卒園して幼稚園に入園するので入園式用にコサージュをオーダーしました。
白をメインにシンプルにお願いしたら想像以上に私の好みにぴったりのものを作ってくれました。シンプルなんだけれど、どこか華やかさもあって…。裏にクリップとピンとが付いているので留め方も選べるようになっています。
これから色々と活躍してくれそうで楽しみ♩
早速入園式用に用意したワンピースに合わせて…。
川越駅からは少しあるけれど、ここだけでしか手に入らないモノもあるのでよかったら立ち寄ってみてくださいね。
posted by kt at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

