2012年06月25日

小さな太陽光 その2

P6240005.jpg

以前にも小さな太陽光パネルを自力で取り付けた事を書きましたが、今度はそれを庭に移動しました。庭に移動した事によって外にあるコンセントから直接普段の電力と共に使えるようになりました。見た目もすっきりしてとてもいい感じ。今年もこれで少しは省エネ出来そうです。
posted by kt at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

幼稚園でのお誕生会

P6160020.jpg

先日、幼稚園でのお誕生会がありました。その月の誕生日の子どもたちは、みんなの前で先生からインタビューを受け、園児から歌のプレゼントがあります。
保育園の時も先生から「緊張感の伝わる表情でした」と言われましたが、今回も体全体が固まってこちらまで緊張してしまいそうな表情。終わった時には私までホッとしてしまいました。こうやってだんだんみんなの前で話したりすることに慣れていったりするのかな。
posted by kt at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ロングウォレット

P5210034.jpg

ツートンカラーのロングウォレット。革と糸の組み合わせで随分表情が変わります。カード用ポケットにファスナーのコインケースなどたっぷり入ります。通帳も入れられるのでお財布ひとつでかなりな収納力。使っていくうちに革もしなやかになり、クタッとなってまた表情が変わってきますよ。
長く愛用していただけたら嬉しいです。
posted by kt at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

5歳の誕生日

P6090033.jpg

先日息子が5歳の誕生日を迎えました。近年恒例の自分でケーキを飾り付けて大満足。大好きなメロンとさくらんぼとブルーベリー。たっぷりすぎるくらいのっけてロウソクも5本さして。
最近は幼稚園に入園したこともあり、文字や数字を覚えたり水泳や体操も始まったりと刺激的な毎日を送っている息子。きっとこれからもっともっと色んな「初めて」を経験していくんだろうなあ。
なにはともあれお誕生日おめでとう!
posted by kt at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ラッピング

P5230039.jpg

プレゼントにしたい、ということだったのでラッピングをしました。今回はちょっと旅な感じに海外の地図を使って。
プレゼントの場合、ラッピングも承りますのでお気軽にお申し付けくださいね。
posted by kt at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

道具たち

P5160019.jpg

手縫いする時の道具たちにも色々カバーを作って大事に使っています。子どもが仕事部屋に入って来た時にも危ないし。こうするとますます愛着がわいてきます。
posted by kt at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

