2012年01月31日

ecute 品川ありがとうございました

1/10〜1/29日まで開店していたecute品川での品川てづくり市。先日無事終了いたしました。いらしてくださった方々、どうもありがとうございました。
毎年この時期に出店させていただいてるのですが、見る側としても楽しませてもらっています。様々な作家さんの作品が所狭しと細々ディスプレイされていて小さな一角なのにじっくり見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。
そして品川駅構内という利便性もさることながら同じフロアーにあるshopも他ではなかなかないような品揃え。どこかに行く途中でも気軽に寄れます。

さて、もうすぐバレンタイン。今度は銀座でのバレンタインイベントに参加します。詳細はまたアップしますのでよかったらチェックしてくださいね。
posted by kt at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

カードケース

cardcasehi.jpg

こちらは以前ご注文いただいたパスケース。コンビのカラーにオリーブグリーンの麻糸。なんとなくおいしそう。私もこのタイプのパスケースを使っていますがスリムでpasmoに切符、他にもカードが入るのでとっても便利。オススメですよ。
posted by kt at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ecute 品川

ecute.jpg

1月10日から始まった、品川駅構内のecuge 品川でのてづくり市。行ってみたらやっぱり楽しかったです。様々な作家さんの作品が細々ときれいにディスプレイされてじっくり見ているだけでも楽しい。お菓子やジャムもありました。かわいらしい編みぐるみなど思わずにんまりしたくなってしまうもの、丁寧に作られたアクセサリー、個性的な洋服…。私もすっかりお買い物モード。
同じフロアーにあるペーパークラフトのshopも大好き。ステキなハンコやカードはずっと見ていたくなってしまう。

ecute品川でのてづくり市は29日(日)まで。よかったら改札出ないで行けるのでお立ち寄りくださいね。
posted by kt at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ミニショルダー

ecute12-redpoch.jpg

こちらはヌメ色のショルダーよりも小さめの鮮やかなレッドのミニショルダー。お財布とケータイだけ入れたり、タオルだけ入れたり…1枚革で作っているのでとても軽いので常に身につけておきたいものを入れてポケット代わりに使えます。レッドといっても深い色なので使うほどに茶色に近くなっていきます。案外洋服にも合わせやすいですよ。
posted by kt at 06:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

色々使えるコインケース

ecute12-minicoin.jpg

小さなウォレットとして使えるコインケース。カードも入るのでカードケースとしても使えます。2室になっていて、それぞれが大きく開くのでガシガシ使って革を柔らかくしてもいい感じ。近所の買い物などこれ一つでもいいですね。
posted by kt at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

コインケース

ecute12-coiN.jpg

コロンとしたカタチのコインケース。手のひらにすっぽり収まります。開くとフタ部分にコインを出せるのでとても見やすい。たっぷりコインを入れると全体がまるくなってそのカタチもまたかわいらしい。
posted by kt at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ecute品川 始まりました。

ecute12-cardcase.jpg

エンビロップカードケース。ヌメ色を基調にカラーバリエーションで作ってみました。一切金具を使っていない、とてもシンプルなつくりです。ヌメ色は使っていくほどに色の変化が楽しめるので人気の色。他の色とも相性がいいのでどの色がいいか迷っちゃいますね。
posted by kt at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ヌメ色のポーチ

ecute12-numepoch.jpg

ecute品川に出品したものをすこしずつご紹介。
ヌメ色のポーチ。ショルダーの紐部分は調整可能。1枚革で作っているので柔らかく、手触りも優しい感じ。小さいながらも財布、ケータイ、小さめの手帳なども入ります。荷物が少ない人はこのショルダー1つでお出かけもいいかも。私はこのタイプのショルダーにトートバックでお出かけスタイルが多いです。
posted by kt at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ecute 品川

ecute.jpg

続けてのお知らせです。
今年も品川てづくり市がecute 品川で雑貨屋さんになります。ecute品川は本屋にしてもちょっと変わったセレクトだったり、夏にはjapan madeの新しいステテコを提案してたり常に「今」を表現しているショップ。私も大好きで改札を出なくても気軽に寄れるので品川に行く時は必ず覗いてしまいます。

1/10(火)〜1/29(日)まで2階のシーズンプレゼントで品川てづくり市はオープンしています。今回は小さめのポーチやショルダー、新作ウォレットなどなど手頃な価格のものからシステム手帳なども出品予定。キーカバーなどは小さいながらもUKブライドルの手縫いでとてもかわいらしいですよ。よかったら期間も長いのでぜひお立ち寄りくださいね。
posted by kt at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

chimney birth market

2011rw-all.jpg

埼玉の川島にポツンと緑に囲まれたカフェがあるそうです。私たちはまだ訪れたことがないのですが…(何しろ火曜日と水曜日のみのオープンなのです)。とっても気になるお店。
そのカフェがオープン1周年を記念してchimney birth marketを開くそうです。川越近辺のお店が出店するのですが美味しいパンから小物など11店が参加予定。今回はATELIER RAWAさんがkasin tehtyの小物たちも持っていってくれます。

chimney birth market
1月11日水曜日、11:00〜16:00
埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-2

1日限定のマーケット。とっても楽しそう。よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね。
posted by kt at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございます

2012newyear.jpg

あけましておめでとうございます。
新しい年を迎えてまた気持ちも新たに、様々な事にチャレンジしていく年にしていきたいです。
新年はやっぱりいいですよね。これから1年の事を改めて考えることができて。

昨年は3.11という今までの人生で感じた事のないようなショックな出来事がありました。私たちの身近に起こりうるんだ、という実感。今も被災地の方々は大変な思いをされているはず…。
前向きに頑張れる気持ちを持って日々を大切にしていければ、と思います。
みなさまにとって今年1年が良い年になりますように…。
posted by kt at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

