2011年08月28日

もうすぐ夏も終わり…かな?

mizu.jpg

夏休み第2弾。実家に泊まりに行きました。実家は東京の郊外にあるのですが湧き水の出る川があったり自然豊かな場所。
この日はおじいちゃんも一緒に川遊び。湧き水なので外は35℃くらいありそうでしたが水はずっと入っていられないくらい冷たい!最初は「つめたい〜」と言ってましたが慣れてくるとじょうろの水を自分にかけたり小さな滝?にまたがったり。かまきりも捕まえました。自然の中で遊ぶのはやっぱりとっても楽しかったようです。

さてさて、もうすぐ8月も終わり。夏ももう終わりに近づきつつあるかな?
9月7日からはいよいよATELIER RAWAさんでのOPENING MARKETが始まります。リースや手作り石けん、多肉植物に古道具、パンなどなど並ぶ予定。初日の7日はkasin tehtyは端革の量り売りもしますよ。その他、今回はちょっと普段にはない、お得なことも…あるかも?!ぜひ足をお運びくださいね〜
posted by kt at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

UKブライドルレザーベルト

belt.jpg


UKブライドルレザーのしっかりとしたベルト。真鍮の留め具を付けています。鑞引きした麻糸できっちり縫い上げ、コバ磨きを綺麗に施しました。使うほどにしなやかになじんでいきます。
posted by kt at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

水族館へ

suizokukan.jpg

夏休み。初めての水族館に行ってきました。前日から近くに泊まっていたので朝1番に入ることができ、空いてる海中トンネルに息子は飛び上がって大喜び。サメがトンネルの真上に陣取ってニタァと笑った顔しているのが好きみたいで何度も見に行ってました。
もちろんアシカショーにイルカショーもしっかり見ましたよ。本当になんであんなに上手にちゃんと芸ができるのか不思議。こちらのショーの方は親の方が夢中になってしまいました。
EPSON AQUA STADIUMに行ってきたのですが、イルカに触れるふれあいプランなどもあるみたいですよ。
posted by kt at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ポーチ

porch.jpg


夏らしい帆布と革のコンビポーチ。帆布とのコンビカバンに合わせて作りました。このまま持ち歩いてもかわいいし、カバンの中にポンと放り込んでも使いやすい。何かとぐちゃぐちゃに入れてしまいがちなトートバックのお供になりますよ。
posted by kt at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏祭り

natsumatsuri2011.jpg

毎日暑いですね…。暑さにかまけてすっかりBlogをさぽってしまっていました。

でも暑くても子供は元気です。毎日プールで遊んでたっぷりお昼寝もして…。
少し前になりますが保育園で夏祭りがありました。今年はおばあちゃんにも来てもらって大ハリキリの息子。お兄ちゃん達の売店でお買い物したり、自分たちのクラスの「いも虫とちょうちょ」のダンスを始まる前からお友達と踊っていたり。私もDVDで息子のダンスをしっかり映像に収めようと構えていました。ところが音楽が始まって息子のクラスのダンスが始まったのですが張り切っていたはずの息子が見えません。あれえ?と探していたら先生と大泣きで血だらけの息子が戻ってきました…。張り切りすぎて派手に転んだらしくすっかりイジケモードにな夏祭りになってしまいました(泣)。
来年こそは最後まで踊ろうね♪
posted by kt at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ATELIER RAWAさんでの打ち合わせ

rawa2011.jpg

先日、川越にある花ののアトリエ、ATELIER RAWAさんに行ってきました。昨年秋にもマーケットを開催されたのですが、今年9月からいよいよお店をopenさせることになったそうです。
新しいshopは、真っ白な外観にきれいな緑の庭、枕木やベンチがさりげなく配置されています。中も白を基調としたすっきりとしたデザイン。その中にRAWAさんのブリザードフラワーを使ったリースや布、紙ものなどが並びます。
マーケットには手作り石けんや、古雑貨、多肉植物や天然酵母パンなどが出展する予定。
kasin tehtyも天気が良ければ庭で革の端切の量り売りなどもさせてもらうつもりです。その他にもステーショナリーやカバン、財布なども出しますよ。
今からとっても楽しみ♪
また近くなりましたらこちらに詳しく告知しますね。
posted by kt at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ビジネスカバン

shin.jpg

今年の夏は暑い日々の中にも最近のように涼しい日が続いたりするので少しは過ごしやすいですね。このまま涼しい日が続くといいけれど…。

写真はビジネスカバン。仕事の時だけでなく、普段にも使えるようにとのオーダー。シンプルで余計な飾りは一切つけていません。それだけに使っていくほどに手縫いの味わいが引き立ってくると思います。外側は茶色のヌメ。でも内側はきれいな色のグリーン。このコントラストがとても映えたカバンになりました。どうぞ末永くおつきあいのほど…。
posted by kt at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

