2011年07月24日

NATUR

long100725.jpg

軽井沢のハルニレテラスにある北欧雑貨のお店「NATUR」。
こちらのお店はスウェーデンを拠点にデザイナーとして活動してきたオーナー夫妻が営んでます。そのため旬の北欧雑貨が並び、テーブルコーディネートなどもとてもステキ。こんな家に住みたい〜と憧れてます。
時期によっては焼き菓子などの販売もあるイベントなども開催されているようですよ。
kasin tehtyのUKブライドルレザーを使ったシンプルなロングウォレットやカバンなども扱っていただいているので良かったら手に取ってみてくださいね。オーダーを頂いてから丁寧にひとつひとつ手縫いで仕上げています。使うほどに風合の出てくる、長く使えるモノたちです。

ハルニレテラスはまるで北欧に来たかのようなモダンな建物をウッドデッキでつないだ小さな街。暑い夏に、避暑地へいらしてみてくださいね。
posted by kt at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

小さな太陽光発電

taiyou.jpg

毎日暑い日が続いていますね。今年の夏は祈るような気持ちで「どーか暑くなりませんように」なんて思っていましたがやっぱり暑い!電力不足の中、なんとか工夫してこの夏を乗り越えていかなければ。
というわけでずっと興味のあった太陽光発電。話を色々聞いたけれどどこも高いし…。結局1枚だけの太陽光発電を夫が自分で作ってしまいました!びっくり!たった1枚のパネルでも電気や、扇風機はまわるんですね〜。初めて蓄電した電力で扇風機が回った時は感動してしまいました。
サラサラシーツや首に巻くアイスノン、みんなでがんばってこの夏を乗り切りましょう!
posted by kt at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

iichiに参加します

iichi.jpg

iichiに出店します。iichiとはweb上のお店。日本の個人のつくり手とつかい手をつなぐ手仕事の新しいマーケットプレイス。
7月6日からオープンだそうです。
オープン前からwebはチェックできるので見てみるとなかなかお店では手に入らないような個性的なてづくりものがいっぱい!つくり手としてはもちろん、つかい手としても楽しみな感じ。
とりあえずまだ少ししか載せていませんが、これから徐々に作品をアップしていけたらなあ、と考えています。
よかったらぜひチェックしてみてくださいね。
posted by kt at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

目黒散策

haiji0630.jpg

目黒散策をしてきました。せっかく中目黒に来たのでハイジにもご挨拶へ。ドアを開けるといつものように色とりどりかわいいモノがいっぱい!夏に必需品の髪留めや、様々な種類のボタンや生地、カバン、洋服などなど…。
そしてkasin tehtyの革製品もステキなガラスケースの中に沢山ディスプレイしてありました。嬉しいなあ。

目黒川の川沿いを歩いてパリのパン屋さんみたいなベーカリーでパン買ったりしながら目黒のお宅へ。お客様として知り合った方なのになんだかすっかり家族ぐるみのおつきあいをさせていただいています。息子とちょうど2歳違いの男の子がいらっしゃるので時にケンカも交えながら(息子がお兄さんになりきれてません…)仲良く遊んで二人とも大満足。

電車もたくさん乗ったし楽しい1日でした。
posted by kt at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

