2011年06月30日

ショルダーバック

showlder0630.jpg

ぺたんこで軽い、ショルダーバックをお作りしました。お財布と携帯が入るくらいの大きさでポケットは多め。キーホルダを外さなくてもドアが開けられるくらい長めの紐がついているホルダ。フタ部分にもポケットが付いています。
脇は肩ひもと同じ色の革でパイピングしているのでちょっとしたアクセントに。
軽くて持ちやすいショルダーバックになりました。
posted by kt at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

鉄道博物館ふたたび

teppaku.jpg

先日、鉄道博物館に行ってきました。息子は今は電車に夢中なので着いた時から大興奮。運転シュミレーションは何度も並んで4回も運転しました。どこをどうすれば動くのか、しっかり自分で理解してしまっているので膝には乗せていても運転はちゃっかり息子自身で。もちろんぴったり駅に止めたりすることは出来ないけれど大満足みたいでした。
今回は前回買えなかった駅弁をしっかり特急電車の中で食べました。子供の頃にブルートレインで食べたチキン弁当や、盛りだくさんのはやぶさ弁当など。景色は動いていないけれどちょっとした旅気分で楽しかった。
「またいこうね!」と何度も約束させられました(笑)
posted by kt at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

帆布と革のコンビトート

campascombikaban.jpg

帆布と革のコンビトート。これからの季節に大活躍しそう。中は縫い目を革でパイピングしてあるので丈夫で見た目もスッキリ。小さなポーチも付いています。こちらのポーチはカバンにボタンで付ける事も出来るし、普通に中に入れても。持ち手やカバンのマチなど、持ちやすいよう色々と試作を重ねたトートです。
posted by kt at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

中目黒のハイジ

haiji06.jpg

中目黒にあるハンドメイド雑貨のお店ハイジにまた新しくウォレットなどを納品しました。
いつも色々な企画をしているお店なのでいつ行っても楽しいですよ。
革見本も置かせていただいているので、革と糸でパターンオーダーもできます。
中目黒方面に行かれる事があったらぜひお立ち寄りくださいね。川沿いは緑がきれいですよ。
posted by kt at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

オーダーノートカバー

note0330.jpg

オーダーでおつくりしたノートカバー。ベーシックなスタイルなので使い込んで味が出て来るのが楽しみ。
内側にポケットを作り、栞も同じ革で作りました。ポケットが一つあるだけで何かと便利ですよね。

オーダーだとサイズも程よいカタチにお作り出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
posted by kt at 06:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

happy birthday!

bd04.jpg

先日、息子の4歳の誕生会をしました。ついこないだまで赤ちゃんだったのに色々なことも一人でできるようになって…早いものです。

atelier melを主宰しているお菓子家の妹が大きなバースデーケーキを作ってきてくれ、息子が飾り付けをしました。電車や花束などみんなからたくさんプレゼントももらって大興奮の1日。このまま元気に明るくすくすく育ってね。
posted by kt at 06:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

カードケース一体型

memo110525.jpg

メモ好きです。いつでもどこでもメモするので何かと一緒にできないかと考えて作ったのがこちら。カードケースとメモカバーが一緒になっています。使えますよ〜
posted by kt at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

コンビのロングウォレット

hiwa0518.jpg

定番のロングウォレットに革と糸の色のオーダーをいただきました。色を変えるだけでとても雰囲気のあるものに仕上がったように思います。表の茶の革にはウォッシュ加工を施し、糸はカーキを使っています。茶にカーキの組み合わせ、とても好きです。

カードを入れるポケットにマチのあるポケット、カバー付きのファスナーのコインケース。たくさんお財布に入ります。気に入って長く使っていただけたら嬉しいな。
posted by kt at 06:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

駒ヶ根はみだし話2

koma03.jpg

駒ヶ根での杜の市では、作家さんの出店だけでなくパフォーマーの方や、音楽家の出演やこどものワークショップのようなものまでありました。アフリカンなダンスやスイスのホルンなど子ども達も大喜びで見ていました。
息子は木を好きなように使って好きなものを作るワークショップ?に参加。初めて打つ釘に大感激で何度も何度も釘を打ち付けて喜んでいました。なんとか船のようなものを作りあげましたが…。中にはミニテーブルを作っている子どももいて(もちろんお父さんが手伝っていましたが)「ぼくも作りたい〜」なんて言われてしまいました(汗)。何でもやらせてみると思っている以上に自分でできるようになっているんだな〜と実感。
楽しい時をありがとうございました!
posted by kt at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

駒ヶ根はみだし話

koma02.jpg

先日の駒ヶ根での杜の市、私たちは1日前から入っていました。なので夫が搬入作業をしている間、息子と私はひろ〜い自然公園でいっぱい遊ぶ事ができました。なが〜い吊り橋(高所恐怖症の私は息子が端に行きたがるのを必死で止めていましたが…)を渡ったり、なが〜い滑り台を何度も滑り降りたり昇ったり、アスレチックをしたり…。どしゃぶり雨の体験車もあって息子は運転席に座って大満足。本当のどしゃぶりは前が見えないのですね〜。
夜は名物のソースカツ丼を明治亭で。すっごく大きくてびっくり!でもソースで、もっとしっとりしているのかと思いきやカリっとしてて美味しかった〜

また続きを後ほど書きます〜
posted by kt at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

杜の市ありがとうございました

koma01.jpg

天気にも恵まれた2日間。気持ちのいい自然公園の中でのイベントが終わりました。様々な方と出会えたり久しぶりの方とも会えたり…。本当にどうもありがとうございました!
野外での大きなイベントは初めてでしたがとても気持ちのいい風が通り、地域が一体となって盛り上げている感じ。パフォーマンスや音楽などもあって1日中楽しめました。私もずっと探していた木のお弁当箱にやっと出会えたり、丁寧な仕事の道具も手に入れる事ができたり…。
お客さんとしてもしっかり楽しんできました♪

野外のイベントは気持ちがいいですね〜沢山の方々と出会えてとても嬉しかったです。又後日詳しくご報告します。どうもありがとうございました!
posted by kt at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

