2011年05月31日

カメラストラップ

camera110525.jpg

カメラストラップ。小さいデジカメには細い紐タイプもありますが、一眼レフタイプはこんな感じ。肩に負担がかからないように肩カバーも付けています。カメラと繋ぐ部分は金具でしっかり留めるように。表と裏と色の違う革を使っています。


いよいよ今週末は駒ヶ根でのイベント。予報ではなんとか天気がもってくれそうなのですが心配…。晴れてくれるといいな〜
posted by kt at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

キーカバー

keycover110525.jpg

色とりどりの…。これ、何だと思いますか?実は(って見てわかるかもしれませんが)キーカバーです。ブライドルレザーにきれいな麻糸で縫い上げています。色々キーを持っている方は色違いの糸に刻印で一文字アルファベットや数字を入れてもかわいいですね。
posted by kt at 09:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

コンビのウォレット

wa110518.jpg

グリーンとチョコの革のコンビウォレット。ビビットな色の糸が効いています。こちらも革と糸を選んでオーダーいただきました。色の組み合わせで同じパターンでも雰囲気が色々と出て面白いですね。杜の市にも革と糸のサンプルを持って行きますので、ぜひ色々と組み合わせてみてくださいね。
それにしても6月4、5日、晴れるといいな〜久しぶりに息子とてるてるぼうず作ろうかな。
posted by kt at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

航空公園へ

20110522.jpg

今日は杜の市の準備に忙しい夫をおいて、息子が赤ちゃんの時から一緒に遊んでくれている友人と所沢にある航空公園へピクニックに行ってきました。
西武新宿線の航空公園駅からすぐ入口があるこの公園は日本で初めて飛行機が飛び立った場所に創設されたそう。古い飛行機がモニュメントのように公園のあちこちにあり、所沢航空発祥記念館もあります。子どもが遊べる遊具が設置されている冒険公園や、芝生のきれいな広い広場、きれいな小川も…。
お弁当を食べた後は暑かったせいもあり、小川で水遊び。最初はズボンを脱いで水に入って満足していたのにしまいにはパンツ一丁で小川の中で寝そべったりバシャバシャ水しぶきあげたり大はしゃぎでした。楽しかったね〜。

あと2週間弱で杜の市。新緑のきれいな森でお会い出来れば嬉しいです。
posted by kt at 19:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

シングルパスケース

pa110518.jpg

定番のシングルパスケース。両面にカードを入れられ、切符入れも付いています。真ん中もポケットになっているのでメモやカードなど入れておくこともできますよ。
革と糸を選んでオーダーできます。切符入れ部分と内側の革を違う色にしてコンビにしてもまた雰囲気が変わりますよ。
6月のくらふてぃあ杜の市にも出せると思うので良かったら手に取ってごらんくださいね。
posted by kt at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ショルダーカバン

kaban110518.jpg

少し大きめの、肩から下げるショルダーカバンをオーダーでお作りしました。脇のステッチが「X」になっているところが特徴です。フタは革でカバーした磁石で留められます。裏には大きなポケットが一つ。さっと取り出したいものなどいれられるように。中にはファスナー付きのポケットが1つにファスナー無しのポケットが2つ付いています。肩ひもの長さは調節できるので服装に合わせて短くしたりしてもかわいいかも。
とても丈夫に作ってあるので長く使っていただけたら嬉しいです。
posted by kt at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

キーホルダ

keyholde2.jpg

こちらは定番のブライドルレザーを使ったキーホルダに小さなリングをいくつか付けたセミオーダー。小さなリングを付けるとリングの付いていないものもホルダに付けやすくなりますね。色違いで微妙に違うのもまたかわいい。
キーホルダも毎日使うものなのでブライドルレザー特有のしっとりピカピカ感が日々増していってくれるかなあ、と思います。
posted by kt at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

くらふでぃあ杜の市

morinoichi2011.jpg

OZONEでのクラフトマーケットが終わり、一息ついたところですが、6月もイベント参加です。
長野県の駒ヶ根高原で開催されるくらふてぃあ杜の市。300を超えるクラフト出店、会場を流れる様々な音楽、大道芸、人形劇…。菅の台と駒が池の2つの会場で開催されます。自然公園の中で開催されるので緑もいっぱい。遠足気分で雰囲気を味わうだけでも楽しめそう。
一同に300を超えるクラフト出店のイベントには初めての参加なのでワクワクドキドキです。陶芸・木工・ガラス・布・革・金属…様々な作家さんが集う2日間。よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね。

くらふてぃあ杜の市
6月4日(土)、5(日)10:00〜17:00
長野県 駒ヶ根高原 菅の台・駒が池特設会場
kasin tehtyは菅の台会場です。
posted by kt at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

OZONEクラフトマーケットーはみだし話

ozone2011.jpg

OZONEクラフトマーケットでの写真をようやくアップ。期間中は息子と私は都内の実家に泊まり、息子はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に毎日遊んでもらいました。特急に乗ったり、遊園地に連れて行ってもらったり、近くの公園や川で遊んだり…。私が帰ると毎日その日あったことを沢山おしゃべりしてくれましたが、息子とおばあちゃん達の楽しかったポイントが微妙に違ったりするのが面白かったです。
おじいちゃん&おばあちゃんにもとってもお世話になりました、ありがとうございます!

今回の展示では初めて展示棚を作ってみました。机に並べるのとは又違った雰囲気が出せたかなあ、と思っています。カメラケースや腕時計のベルトなども初めて展示してみたり。カバンをメインに展示したので小物はあまり並べず、すっきりとした印象。まだまだ展示方法には色々と課題はありますが、展示会ごとに進化していきたいです。

OZONEではランチもちょっと楽しみ。ハイアットデリはサンドイッチに海苔とビーフの組み合わせなど意外な組み合わせが美味しかったり雰囲気が好き。地下のレストラン街は案外込んでいないので一人でゆったり食事できました。
贈る愛のカタチ展の階では子どもが遊べるスペースがあったり、家族連れで楽しめるのでベビーカーのお客様も多かったです。コンランショップも見てるだけでも色々参考になります。

今回の展示会は新宿高層ビル群の中でしたが、次の展示会は緑いっぱいの長野は駒ヶ根。詳細はまたこちらでお知らせしますね。
posted by kt at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

OZONEクラフトマーケットありがとうございました

先日、OZONEクラフトマーケットでのkasin tehtyの展示は終了しました。わざわざいらしてくださった方々、通りがかりにのぞいて手に取ってくださった方などなどありがとうございました。周りの作家さんとも色々とお話できてモノを生み出すエネルギーをもらえた気がします。つくるモノこそ違うけれどモノをつくる人とは共通の感覚があるように思うのです。
本当にどうもありがとうございました!

クラフトマーケットはまだ3期の作家さんが今日までやっています。贈る愛のカタチ展もありますのでよかったら足をお運びくださいね。

写真はまた後日アップします〜
posted by kt at 06:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今日が2期最終日です

OZONEクラフトマーケットも今日が最終日。
いろいろな方にいらしていただきありがとうございます。
昨日はもうすぐ4歳になる息子とお客さんとして行ってきました。店番は夫1人でしていたのですが、息子は夫を見つけるとなぜか「ただいま〜!」と言ってました(笑)
OZONE全館でスタンプラリーもあったので二人でまわってみたり、他の作家さんのブースをのぞいてみたり…。お客さんとして楽しんできてしまいました。
今日は私が朝から夕方まで店番をしているのでよかったら遊びにいらしてくださいね〜。
posted by kt at 08:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

OZONEクラフトマーケット始まってます

昨日からOZONEクラフトマーケットが始まりました。場所は昨年と同じ5階ですが、今年はコンランショップのすぐ上です。

今回は展示棚も古い足場板を使って手作りしました。テーブルに並べるのとはまた雰囲気も変わったかな。カバンをメインに展示してますが、小物も新作の財布やブックカバーなどなど展示していますよ。
周りの作家さんもシルクを使ったコサージュやリメイク小物、木工やかわいらしいぬいぐるみなど見ていてとても楽しい。実際に作家さんとお話しするともっと親近感も湧いて作品がよりはっきり見えてきます。ぜひ気軽に話しかけてくださいね。

2期は木曜日まで展示しています。
posted by kt at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

